<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

しずおか言友会

『第10回しずおか吃音のつどい(継続)』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

第10回しずおか吃音のつどい(継続)
(開催時期)
 10月:静岡会場(静岡市)   10月:浜松会場(浜松市)
(対象者)
 吃音者やその家族、ことばの教室の教員など吃音治療支援者の方、吃音に関心のある方など
(内容)
  ・吃音当事者による体験発表  ・専門家による吃音に関する講義
  ・参加者による意見交換会   ・吃音に関する個別相談

ありがとうメッセージ

『吃音に悩んでいるあなたへ、いっしょに思いを分かち合いませんか』
 この度、赤い羽根共同募金助成事業により「第10回しずおか吃音のつどい」を静岡と浜松で開催することができました。赤い羽根共同募金へのご協力をありがとうございました。「つどい」を開催し、参加者の方からさまざまなご意見をいただきました。
・吃音をお持ちの方からのお話がうかがえたことで、気持ちや悩みなどを少しでも理解することができ、良かったです。
・体験をもとに「吃音から逃げないで、本当に話したい事は話す」という前向きな姿勢には心を打たれました。
・社会に対する吃音のあり方を知ることができました。
・吃音の方への支援について、改めてじっくり考えようと思いました。

いただいた寄付金は静岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第10回しずおか吃音のつどい(継続)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 しずおか言友会
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 第10回しずおか吃音のつどい(継続)
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
145
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 静岡県総合社会福祉会館、浜松市福祉交流センター
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人静岡県共同募金会

〒420-0856 静岡市葵区 駿府町1番70号 静岡県総合社会福祉会館内
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
URL:http://www.shizuoka-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る