<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人 行方市社会福祉協議会

『ビックリ・発見・夏キャンプ事業』

赤い羽根募金からの助成額
108,401 円
具体的な活動内容

協同生活を体験し、共に暮らしていくために必要なセンスと知識を学ぶことをテーマとし、単なる楽しみだけでなく、相互に自立・交流体験する機会を大切にしていくための機会をつくることを目的とする。
アール医療専門学校理学療法学科作業療法学科の協力を得て、参加児童のアセスメント等を行い、特性に合わせたレクリエーション等の交流を行う。また参加保護者に向けた研修なども実施し、保護者同士の交流の機会を設けている。

ありがとうメッセージ

特別支援学校・特別支援学級の児童・生徒およびその保護者を対象として事業を実施しました。アール医療福祉専門学校の協力のもと、レクリエーションや野外炊飯を楽しみました。また、参加者保護者は研修や交流の機会を持つことができ、貴重な体験となりました。
コロナ禍により、規模を縮小して実施しました。

いただいた寄付金は行方市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ビックリ・発見・夏キャンプ事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人 行方市社会福祉協議会
活動の対象 障害児者全般
児童
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ビックリ・発見・夏キャンプ
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
入場料・使用料
材料等購入費
資料・資材作成費
実費弁償
通信運搬費
消耗品費
宿泊費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
108,401
活動を実施した場所 白浜少年自然の家等
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■行方市共同募金委員会

〒311-3512 行方市玉造甲 478番地1
TEL:0299-36-2020 FAX:0299-55-4545

ページトップへ戻る