<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

長野市 南俣区

『避難所用物品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

地域における安心・安全のまちづくりの取組みを進めるため、発電機・投光器・炊き出し用釜・ラジオを整備します。

ありがとうメッセージ

令和3年度の公募で赤い羽根共同募金会から配分金を頂き感謝しています。
公民館の消防訓練にあわせてお披露目会と操作説明会を実施した際には、役員から「災害で停電になっても安心」との声が聞かれ、応募してよかったと思っています。
最近、募金の在り方、是非などについて報道されていますが税金だけでは対応できない部分を住民のささやかな善意(寄付)でお互いが安心・安全な生活を送るためには御団体などの活動が支えになっています。今後さらに活発に活動されることを期待しています。
そのためには、私ども支援を受けた団体は、「募金のありがたさ」を感じて広く募金活動の重要性を社会に広めることが大切かと思っています。
区長として長年募金に携わっており、賛否両論ありますが「僅かな募金でも社会に貢献できたと思う優しい心を持ちましょう」などと募金への協力を呼びかけているところです。
今回は、ありがとうございました。

いただいた寄付金は長野県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 避難所用物品整備事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 長野市 南俣区
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 発電機・投光器・炊き出し用釜・ラジオ
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
48
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 南俣神社境内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人長野県共同募金会

〒380-0871 長野県長野市 西長野143-8 長野県自治会館
TEL:026-234-6813 FAX:026-234-3024
URL:https://akaihane-nagano.or.jp/
e-mail:nkyobo@akaihane-nagano.or.jp

ページトップへ戻る