<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

pal-pal

『製パン用ホイロ購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

 当事業所では就労移行支援・就労継続B型事業では現在45名の利用者さんに通所していただいており、利用者さんが工賃を得るための仕事として様々な事業を行っております。なかでも製菓・製パンは開設当初からの事業で「まちのパン屋さん」として地域の方にもご利用いただき、交流の場ともなっております。製パンの工程の発酵にはホイロが必要ですが、現在使用しているホイロは設置後20年を経過し修理しながらの使用にも限界がきており、今回買い替えるための購入費の助成を申請させていただきました。
 今後も末永く製パン事業を安全かつ効率よく行っていくため、高額なものですが、新しいホイロを導入させていただき大切に使わせていただきたいと思います。

ありがとうメッセージ

当施設の運営に欠かせない物品を尊い寄付による助成金で購入させていただき、感謝申し上げます。当施設の中心的事業である製パンに欠かせない機材のホイロの不調を故障を修理し、目視や感覚によりカバーして行っていましたが、新しいものに交換させていただいたことにより、正確な作業を行うことができるようになりました。今後も利用者さんとともによりおいしいパン作りを楽しみながらの作業・サービス提供の向上に努めていきたいと思います。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 製パン用ホイロ購入事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 pal-pal
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 製パン用ホイロ購入
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る