<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

NPO法人メロディー

『障がい児支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

町内の居場所を増やすことで、参加者を増やしていく。居場所づくりに向けた普及啓発活動として、講演会を開催することで、直接的な触れ合う機会を得ることができ、しょうがいを持つ子供、その周りの人たちも全ての人が住みやすい街づくりにつながる。

ありがとうメッセージ

おかげさまで2022年度は2回の講演会を開催することができました。居場所作りを進めるにあたり、香川県内で居場所事業を展開している鈴木先生のお話、あらゆる子どもの共通するトラウマケアに関する話を中島先生から頂戴することができました。 2回目の講演会はオンラインでも開催することにより県内外の方が参加し120名余りの方々に聴講していただくことができました。
居場所事業の継続を図るため、屋外看板の設置を行い、より多くの人に当法人の存在をアピールすることはもちろん、来やすさを生むこともできています。これからはもっと事業の意義を広く伝える活動をしつつ、さらに地域の方々への障がいの理解の働きかけを行って行きます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は綾歌郡宇多津町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 障がい児支援事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 NPO法人メロディー
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
心身障害児者
児童
青少年
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 講演会の開催、居場所づくり
助成金の使途 謝礼
広報費
資料・資材作成費
実費弁償
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 宇多津町内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■宇多津町共同募金委員会

〒769-0210 香川県綾歌郡宇多津町 1900 あみのうら交流センター内
TEL:0877-49-0287 FAX:0877-49-2322
e-mail:u_shakyo.f@w6.dion.ne.jp

ページトップへ戻る