<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

茨城県地域活動連絡協議会

『親子の居場所を創り隊!事業』

赤い羽根募金からの助成額
190,000 円
具体的な活動内容

 近年の子どもを取り巻く環境は親子の間であっても難しい例がみられる。個々の問題と考えるのではなく、孤立を防ぎ地域全体で子育てをしていく具体策として親子が地域のコミュニティの中で楽しく安全に集える場所を提供し親子のふれあいを大切にすることを地域ぐるみで推進していく。
組織立ち上げ相談、事業実施相談会、費用の助成等

ありがとうメッセージ

 今回の事業企画段階において、コロナ感染状況が読めず事業内容を迷う中、「大きな事業はできなくても、せめてここ数年の活動自粛などで失われた子育て親子の居場所やコミュニティを各地域内で再生出来たら」という思いで実施に至りました。いざ実施してみると、各地域では予想をはるかに上回る企画内容と参加者の喜びの声が聞かれ、「今後も継続して実施する」「地域の他団体との共同が実現した」など、その効果は大きいものとなりました。助成に心から感謝いたします。
 ありがとうございました。

いただいた寄付金は茨城県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 親子の居場所を創り隊!事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 茨城県地域活動連絡協議会
活動の対象 乳幼児
児童
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 組織基盤整備
活動内容の補足事項 立ち上げ支援
助成金の使途 拠出金
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
10
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
190,000
活動を実施した場所 県内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人茨城県共同募金会本会

〒310-0851 茨城県水戸市 千波町1918 セキショウ・ウェルビーイング福祉会館(県総合福祉会館)
TEL:029-241-1037 FAX:029-244-1993
URL:http://www.akaihane-ibaraki.jp/
e-mail:iba-cc@atlas.plala.or.jp

ページトップへ戻る