<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

更生保護法人富山養得園

『更生保護任意保護事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

【日時:令和4年4月~令和5年3月(12回) 会場:更生保護法人 富山養得園】
自立更生させ、社会復帰させることを目的とした更生事業
・非行少年、刑務所からの出所者及び刑の執行猶予処分等を受けた者で、帰住地や身元引請人がなく保護が必要とした者を収容し、生活指導、更生相談、就職の斡旋等の指導・援護を行って自立更生させ、社会復帰を目的として運営している施設である。
また、当園の任意による援助事業として、保護観察所の委託に基づかない者に対しても、被保護者として宿泊、食事及び金品の援助を実施している。
・要保護者、被保護者の自立援助により社会復帰が促進され、再犯防止の観点から社会を犯罪から広く擁護することで、公共の福祉の増進に寄与しているが、就職できない者、住居が確定できない者及び金銭の少ない者は、退園後の生活に不安が残る。

ありがとうメッセージ

非行をした少年、刑務所から出所した者、刑の執行猶予や起訴猶予の処分を受けた者で身元引受人がなく保護を必要とする被保護者に対し、援護事業として就労時の作業衣、雨具、長靴、日用品、医薬品等の支給、通勤時等に使用する自転車の貸与並びに食費の支弁援護を通じて自立援護を行うとともに、就職活動に必要な社会人として必要なマナー・ルールDVD、安全教育用DVDを整備し、生活の環境改善を図った。
このたび罪を犯した私たちに、善意ある温かい手を差し伸べていただき、ありがとうございます。
皆様のご期待に添えるよう自立更生の道を一歩、一歩、歩み、二度と同じ過ちを繰り返すことのないよう一生懸命頑張っていきます。今後とも引き続きご支援よろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は富山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 更生保護任意保護事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 更生保護法人富山養得園
活動の対象 更生保護関係者
要介護高齢者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 更生保護任意保護事業
助成金の使途 保険料
材料等購入費
消耗品費
燃料費
光熱費
水道費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
12
総利用者数
4,000
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人富山県共同募金会

〒930-0094 富山市 安住町5-21 富山県総合福祉会館内
TEL:076-431-9800 FAX:076-432-6124
URL:http://www.akaihane-toyama.or.jp
e-mail:info@akaihane-toyama.or.jp

ページトップへ戻る