<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

榎並社会福祉協議会

『校下社協事業』

赤い羽根募金からの助成額
462,200 円
具体的な活動内容

校下社会福祉協議会で実施。
(災害訓練)近い将来に想定される地震災害等に備えた訓練。コロナの影響で多人数での集会は避け、少人数で何回かに分けて防災意識の徹底を行う。
(敬老の日)地域の高齢者へのお祝い。各町会において祝い品の配布とともに安否確認を行う。

ありがとうメッセージ

敬老の日行事では、各町会で祝い品の配布を行いながら安否確認を行うなど、地域のつながりづくりを深めた。「エナミスポーツフェスティバル」では、新型コロナ感染予防の観点から半日開催としたが、地域の交流を図るために開催し、半日であったが3年ぶりの開催であり皆さんとても喜ばれていた。「防災訓練」では、新型コロナ感染予防の観点から参加人数を絞り、6班に分けて各地域の危険個所のチェックを行った。新型コロナ感染予防の対策を取りながら工夫して取り組めて多くの住民に喜ばれた。ありがとうございました

いただいた寄付金は大阪市城東区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 校下社協事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 榎並社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
高齢者世帯
児童
青少年
住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 スポーツフェスティバル、災害訓練、敬老の日、校庭キャンプ
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
見舞金品・祝い金品
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1,800
収入の内訳
共同募金助成額
462,200
活動を実施した場所 榎並小学校校庭、榎並地域各所、各町会
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■城東地区募金会

〒536-0005 大阪市城東区中央 2-11-16 城東区社会福祉協議会気付
TEL:06-6936-1153 FAX:

ページトップへ戻る