<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

多機能型児童デイかくれんぼ

『福祉車両整備(車いす仕様)(2000cc)(乗車定員10人)』

赤い羽根募金からの助成額
2,500,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当事業所所有の車両3台で利用者の送迎を行っているが、現有車両だけでは対応できない場合がある。法人内の他事業所から車両を借りているが、利用者に時間調整をお願いすることを余儀なくされる時がある。
<どのように改善したいか>柔軟に対応できる配車体制を整え、利用者に迷惑をかけることがないよう増車したい。利用者が安心安全に利用できるよ環境を整えたい。
<期待される効果>利用者への安心、安全、快適さの提供により、更なる満足度のアップ、サービスの質の向上、地域社会福祉への貢献等期待できる。

ありがとうメッセージ

この度は皆様からのたくさんの寄付を頂戴しましたことを感謝申し上げます。共同募金配分金により、福祉車両を購入することが出来ました。現状使用している車両も経年劣化が進んでおり、新車両を使用する事でご利用者の皆様にも安心・安全を提供することができ、更なるサービスの向上、地域社会福祉への貢献だけでなく、職員の労働環境及び非効率業務の改善に繋がります。皆様の暖かいご厚意を無駄にしないよう、職員一同日々精進していきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉車両整備(車いす仕様)(2000cc)(乗車定員10人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 多機能型児童デイかくれんぼ
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 福祉車両整備(車いす仕様)(2000cc)(乗車定員10人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
32
収入の内訳
共同募金助成額
2,500,000
活動を実施した場所 多機能型児童デイかくれんぼ利用者様送迎
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る