<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

石川県障害者スポーツ協会

『障害者スポーツ大会開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

障害者スポーツの振興を図り、スポーツを通じて障害者の社会参加を促進し、障害者福祉の向上に寄与することを目的に、カローリング大会、ボウリング大会を開催。(災害等準備金取崩し助成)

ありがとうメッセージ

 このコロナ禍における感染拡大防止と健康安全の確保には、行政や各スポーツ種目団体、利用する施設が示している感染対策をベースに、関係各機関、参加対象団体等との理解と協力が重要であり、事前調査と応募状況の違いから、年齢や各地域において新型コロナウイルス感染症に対する人々の捉え方が大きく異なっていることを実感させられたと共に、今後の在り方を模索する機会となりました。
 地元では可能な限り活動を再開しているとの連絡や大会に参加者から、心温まるお声と元気なお姿を拝見でき、大会の意義を改めて感じました。
 今後もスポーツをとおして身近で誰もが行える機会を提供し、それぞれの目標達成に向けた過程を楽しんでいただけるよう、また、障害者の自立と社会参加を目的に事業を行いますので、どうぞ変わらずのご支援を宜しくお願い申し上げます。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障害者スポーツ大会開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 石川県障害者スポーツ協会
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 カローリング大会、ボウリング大会
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
広報費
資料・資材作成費
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
110
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 石川県
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る