<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

神戸市灘区社会福祉協議会

『公募による地域活動支援』

赤い羽根募金からの助成額
455,000 円
具体的な活動内容

地域の課題を解決する先駆的・開発的な多様な地域活動に対する助成
単発的な取組5団体(185,000円)助成、継続的な取組5団体(270,000円)助成

ありがとうメッセージ

(3団体抜粋)
・「高齢化社会に対応した防災」の取り組みをスタートから支えていただき、何とか第1回災害時避難訓練を実施することができました。自治会の防災に対する思いの第1歩を成功に導いていただき、本当にありがとうございました。助成金を使わせていただいたことで活動の場が広がりました。
・普段あまり関わりのない地域の方と子どもたちがゲームを通してふれあうことで、相互に声掛けができるような関係性をつくることができました。
・この会を重ねることで皆さんの常の会話、普段のあいさつ等も増え、近所づきあいというのか、昔からの生活様式を感じられるようになっていくようで、先々の楽しみができ、生きがい作りや個々を尊重した集まりを大切にと思っています。この様な会ができた事を有難く思っております。

いただいた寄付金は神戸市灘区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 公募による地域活動支援
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 神戸市灘区社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 地域活動・イベント
助成金の使途 資料購入費
材料等購入費
企画・調査・研究費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
85
総利用者数
771
収入の内訳
共同募金助成額
455,000
活動を実施した場所 灘区内
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■灘

〒657-8570 神戸市灘区 桜口町4-2-1 灘区総合庁舎
TEL:078-843-7001 FAX:078-843-7077

ページトップへ戻る