<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

とちぎセルプセンター

『普及啓発事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

障害者就労支援事業等の普及啓発を図るため広報誌の発行、ホームページの運営によって、障害のある方によって生産された商品や障害者の働く取り組みを、広く県民に情報発信することで障害のある方の自立、社会参加、工賃向上を促す機会とする。

ありがとうメッセージ

当センターは、障害者就労支援施設等によって構成された団体で、働く障害のある方の自立や社会参加の促進を目的として活動しています。
いただいた配分金は、当センターの広報紙の発行、ホームページの運営等に活用させていただき、これらの普及啓発事業を通して、当センターの事業や働く障害のある方への理解や協力が得られ、販売機会や製品・作業の受注が増加し、その結果工賃アップにつながっているものと感謝しております。
今年度の広報紙におきましては、製品の販売機会や研修会の様子、農福連携の取り組みの紹介ができ、会員事業所の意欲向上・県民の方への理解促進にも寄与できたのではないかと思います。
募金をいただきました皆様のご厚意に、心から御礼申し上げます。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 普及啓発事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 とちぎセルプセンター
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 啓発のための広報誌発行・ホームページでの情報発信
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
137
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 栃木県
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る