『電話相談員の対応力向上』
孤独な人、失業した人、家族から疎まれたり虐待を受けている人、障害を抱えている人、人間関係に悩んでいる人たちが孤立しないよう、電話で話をきき、その人に寄り添い、「あなたは一人ではない」ことを伝え続けていく。そのためには相談員の研修と質の向上が必要。
①スーパービジョン研修
スーパーバイザー養成研修(35名、2回)
認定更新の個人スーパービジョン(42名各1回)
②シニア研修 (対象10名、年1回)
③ケース検討会(月1回)
※会員170名
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
---|---|
活動の名称 | 電話相談員の対応力向上 |
活動の目的 | その他の地域福祉支援 |
団体名 | 群馬いのちの電話 |
活動の対象 |
住民全般 |
活動のテーマ・分野 | 社会的孤立防止 |
活動の機能・形態 | 相談 |
活動内容の補足事項 | 電話相談 |
助成金の使途 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
|
---|---|
収入の内訳 |
|
活動を実施した年度 | 令和4年度 |
入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。
〒371-0843 前橋市新前橋町 13-12 群馬県社会福祉総合センター
TEL:027-255-6596 FAX:027-255-6214