<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

山口県社会福祉協議会

『地域福祉情報プラットフォーム構築事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

○福祉に直接関わっていない(関心の薄い)県民に対し、福祉活動への興味・関心を高める福祉情報を発信し、SNS等を活用しながら双方向での情報共有を図り、福祉活動に関わるきっかけづくりを進める。

ありがとうメッセージ

福祉に関する情報について、皆さまに分かりやすくお伝えできるよう、ホームページを改修しました。また、改修に伴い、スマートフォンやタブレット端末でも、快適に閲覧できるようになりました。災害発生時においては、災害ボランティア情報など、的確に閲覧できるようになりました。災害発生時においては、災害ボランティア情報など、的確な情報提供や情報共有ができるよう活用していきます。これからも内容の充実に努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。寄付者の皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域福祉情報プラットフォーム構築事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 山口県社会福祉協議会
活動の対象 その他
ホームページの改修
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 一般の方でも見やすいホームページの構築
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
活動を実施した場所 山口県内
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る