<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

東本梅町自治会

『東本梅町高齢者ふれあい活動』

赤い羽根募金からの助成額
39,000 円
具体的な活動内容

新型コロナウイルスの影響で高齢者サロンは実施できなくなってしまったが、ふれあいの機会として、昨年度に続き「東本梅町ふれあい作品展」を11月中に6日間開催。それに先立って8月に東本梅小学校を語る会を開催し、製作した再現図をもとに東本梅小学校周辺の再現ジオラマを制作し、作品展に展示。話の輪ができた。
・グラウンドゴルフは年間を通して週2回取り組んでいます。
・花壇の整備も月1回程度継続して取り組んでおります。
(総事業費:82,707円)

ありがとうメッセージ

コロナ禍にあり、住民同士の交流が減ってしまうなか、少しでもふれあいの機会をということで、作品展を行い、それぞれの1年間の活動の発表と鑑賞、懐かしい町の様子や歴史をジオラマや映像として形にすることを通して大きな心の交流の輪ができました。「赤い羽根共同募金」募金者の皆様、誠にありがとうございました。
コロナ禍にあり、グラウンドゴルフも緊急事態宣言中は中止せざるを得ませんでした。今は感染防止の対策を講じながらできる範囲でグラウンドゴルフを楽しんでおります。互に顔を合わせて体を動かす機会があることに感謝しながら活動しております。「赤い羽根共同募金」募金者の皆様、誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 東本梅町高齢者ふれあい活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 東本梅町自治会
活動の対象 高齢者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 東本梅町高齢者ふれあいサロン
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
材料等購入費
備品購入費
消耗品費
燃料費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
100
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
39,000
活動を実施した場所 東本梅町ふれあいセンター
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る