<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

亀岡市社会福祉協議会

『広報』

赤い羽根募金からの助成額
203,522 円
具体的な活動内容

地域住民に対して、市社協の事業活動を周知し地域福祉の推進を図る。
3月15日
「誰もが住み慣れた地域で、安全・安心に暮らしていただけること」を基本に、支え合い、助け合いながら共に生きることができる地域を目指している。
一人でも多くの方に市社協のことを知ってもらえるよう、地域・住民・関係団体・市等に市社協の市社協の役割や活動の理解、存在意義に繋がる積極的な広報が行えた。
(総事業費:203,522 円)

ありがとうメッセージ

広報を通して、市社協の事業活動や紹介(案内)などを発信することができました。ありがとうございました。
一人でも多く”社協ファン”になってもらえるよう、親しみやすい記事になるよう心掛けました。今後も市社協の基本理念である「支え合い、助け合いのある 顔のみえるまち・かめおか」を目指し、地域福祉の推進に繋げられる広報を行いたいと思います。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 広報
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 亀岡市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
広報
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 広報
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
31,260
収入の内訳
共同募金助成額
203,522
活動を実施した場所 亀岡市
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る