<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

胡麻の郷活性推進事業会

『ふれあい交流事業(子育て育成事業)、子育て支援・子供食堂・登下校ボランティア』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

・子育て支援事業
水曜、土曜日の子供食堂を兼ねて、学童、青少年の待機場所を提供、保護者の不測事態においては、一時預かりと保護を随時に行ってきました。朝ごはんのない少年少女については、朝食、お弁当の提供。独居老人世帯への季節料理の提供等をしてまいりました。学童、中学生については、レクレーションとして野菜作り、愛護活動(犬、猫)、胡麻駅花壇の整備と清掃等の地域活動にも参加してもらいました。
・登下校ボランティア
通年毎日(季節休みを除く)スクールゾーンの危険個所にて登校指導、見守り支援を行いました。電車に乗り遅れた中学生の送迎、帰宅難民となった中学生への送り。
【総事業費】 118,100円

ありがとうメッセージ

これらの子育て支援並びに子ども支援ができたのも、本寄付のたまものであり、地域住民による赤い羽根募金がこのような事業を助成していることを広く宣伝していきたいと思います。誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は南丹市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ふれあい交流事業(子育て育成事業)、子育て支援・子供食堂・登下校ボランティア
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 胡麻の郷活性推進事業会
活動の対象 児童
家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 子育て支援
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
52
総利用者数
18
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 南丹市日吉町
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■南丹市共同募金委員会

〒692-0301 南丹市日吉町 保野田垣ノ内11 南丹市社会福祉協議会内
TEL:0771-72-3220 FAX:0771-72-3222

ページトップへ戻る