<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

京都市肢体障害者協会

『令和3年度 福祉研修事業』

赤い羽根募金からの助成額
67,500 円
具体的な活動内容

[具体的事業内容]
第1部では、緊急事態宣言のために延期となっていた「法人化20周年記念式典」を、第2部では「京都市肢体障害者協会のあゆみ」と題した講演会(協会監事・日野勝氏)を実施した。
[実施による効果]
協会設立70周年、法人化20周年を記念して、本年度は協会の歴史を改めて見直し、今後を考えるために、協会の歴史をテーマに講演会を行った。新時代に向けた肢体障害者団体のあり方を考えることで、課題を会員全員で共有できた。
[継続に関する計画及び意向]
「福祉研修事業」は長年培ってきた事業であり、テーマに関してはその時期にふさわしいものを選び、会員からの希望も聞きながら、今後も継続事業として進めていく。
【総事業費:187,493円】

ありがとうメッセージ

皆さまのお陰で、毎年講演会や研修会等を実施できております。
新しい時代に向けた肢体障害者団体のあり方を考えることや、新規会員発掘の手がかりを会員同士で共有することができました。
感謝しております。

いただいた寄付金は京都府で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 令和3年度 福祉研修事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 京都市肢体障害者協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 第1部「法人化20周年記念式典」、第2部「協会のあゆみ(講演会)」
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
入場料・使用料
広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
58
収入の内訳
共同募金助成額
67,500
活動を実施した場所 ホテル ルビノ京都堀川(京都市上京区)
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人京都府共同募金会

〒604-0874 京都府京都市 中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375 ハートピア京都
TEL:075-256-9500 FAX:075-256-9505
URL:https://akaihane-kyoto.or.jp
e-mail:kyoto-akaihane@akaihane-kyoto.or.jp

ページトップへ戻る