<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和4年度の募金をもとに行われる活動)

西部ろうあ仲間サロン会

『地域交流促進のための屋根部分改修事業』

赤い羽根募金からの助成額
410,000 円
具体的な活動内容

7月からの突然発生するゲリラ豪雨によって屋根がずれてしまい、特に8月20日の大雨(当時大雨洪水警報発令)により庇部分の木材が落下した。会員及び地域住民が危険なく、この交流拠点に足を足を運んでいただくため修繕したい。

ありがとうメッセージ

 「拠点整備へのご支援について(お礼)」
 当会は、古民家を改修し、各種事業に取り組んでいるところですが、昨年7月に発生したゲリラ豪雨によって屋根がずれてしまい、特に8月20日に発生した大雨(当時は大雨洪水警報発令)により、屁部分の木材が落下する大規模損壊が発生しました。このままの状態では屋根の腐食が進むことで事故の発生にもつながりかねませんでした。当会では、修繕に充てる予算は十分に確保できないのが現状だったため、この度の助成事業に申請させていただきました。損壊部分はきれいに改修され、誰もが安心してお越しいただくことができる拠点となりました。今後もさらに活動を活発化させ、地域交流拠点として多くの方々の交流の場となるよう頑張って参ります。この度は本当にご支援ありがとうございます。

いただいた寄付金は鳥取県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 地域交流促進のための屋根部分改修事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 西部ろうあ仲間サロン会
活動の対象 住民全般
身体障害児者
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 当事業所の屋根
助成金の使途 工事費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
41
収入の内訳
共同募金助成額
410,000
活動を実施した場所 米子市の事業所
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人鳥取県共同募金会

〒689-0201 鳥取県鳥取市 伏野1729-5 県立福祉人材研修センター
TEL:0857-59-6350 FAX:0857-59-6340
e-mail:akaihane@tottori-wel.or.jp

ページトップへ戻る