<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

柏崎点訳奉仕会

『情報伝達手段の発展による孤独・孤立防止に係る支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
262,000 円
具体的な活動内容

広報かしわざき・ギカイのとびら、障害者手帳ハンドブック、時刻表、カレンダー等を視覚障害者に点字化し、点字印刷した広報かしわざき等々を利用者に郵送する。
その他、会としては市内の小中学校に点字教室を実施しているほか、福祉課から依頼を受け、新人奉仕員養成講座も実施している。
団体の活動に必要な点字編集システム等を整備する。

ありがとうメッセージ

今回はありがとうございました。古いパソコンの寿命やサービス期間が終了など心配していたので、大変助かりました。これからも視覚障害のある方々に少しでも役立てる情報をお伝えできるようにがんばります。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 情報伝達手段の発展による孤独・孤立防止に係る支援事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 柏崎点訳奉仕会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ノートパソコン、PCケース、他付属品、点字編集システム
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
26
収入の内訳
共同募金助成額
262,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る