<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和4年度の募金をもとに行われる活動)

佐倉城の辺地区社会福祉協議会

『★活動助成金』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

☆いきいきサロンは、室内での実施は感染防止のために見送りしましたが、一年を通して偶数月にフリーマーケットを開催し、買い物や工作(ミニクリスマスツリー作り)を楽しんでいただきました。
☆買い物支援は、ベイシア佐倉店を主な買い物先として、順調に毎月2回の運行を行っています。

ありがとうメッセージ

 佐倉城の辺地区社会福祉協議会における「いきいきサロン」と「買い物支援」の運営に対して、歳末たすけあい募金助成金を交付いただき、心より御礼申し上げます。
 「買い物支援」は順調に月2回の運行を行うことができました。冬場に利用者が少なくなっているのは、新型コロナとインフルエンザのW感染流行を心配されて外出を控えていらっしゃるからでしょうか。今後はそういった面からの地域高齢者の皆さんに対する見守りも大事にしていきたいと思います。「コロナ禍でも変わらない生活」を支えていくお手伝いをこれからも続けていきたいと思います。

いただいた寄付金は佐倉市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 ★活動助成金
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 佐倉城の辺地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
「いきいきサロン」と「買い物支援」
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 家事支援
活動内容の補足事項 見守り支援
助成金の使途 保険料
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
32
総利用者数
129
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 買い物支援:ベイシア佐倉店と近隣店舗、いきいきサロン(屋外でのフリーマーケット活動)
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■千葉県共同募金会佐倉市支会

〒285-0013 佐倉市 海隣寺町87 社会福祉センター2F(佐倉市社会福祉協議会内)
TEL:043-484-6197 FAX:043-486-2518
URL:http://www.sakurashakyo.or.jp
e-mail:tsunagu@sakurashakyo.or.jp

ページトップへ戻る