<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和4年度の募金をもとに行われる活動)

児童養護施設 舞鶴学園

『初詣 新年を祝う会(食事会) (舞鶴学園)』

赤い羽根募金からの助成額
74,000 円
具体的な活動内容

コロナ禍で迎える3回目の新年でした。年末から体調不良の子どももおり、今年も各家でお祝いをしました。おせち料理は、それぞれ意味を伝えながら、みんなの健康を願って食べました。オードブルや握りずしも子どもたちからのリクエストを元にたくさん頂きました。
初詣も混雑する時間を避け、家のみんなでお参りし神様に1年の健康と、幸せをお祈りしました。毎年本当にありがとうございます。

ありがとうメッセージ

・オードブルもお寿司も本当においしかった。マグロとエビが特に美味しかった(高1男子)
・オードブルの赤いウィンナーが美味しかった。いっぱい食べれて嬉しかった(6歳男児)
・久しぶりに骨付きから揚げが食べられて良かった。お寿司の卵とマグロ、サーモンが美味しかった(小3男児)
・コロナで中々外出できない中、オードブルやお寿司などたくさん食べてお腹いっぱいになりました。近所の神社に初詣にも行き、充実したお正月になりました。ありがとうございました。
今年も助成金をありがとうございました。まだみんなで同じ場所に会してお正月をお祝いすることはできませんでしたが、それぞれの家で工夫しながら、おいしい食事を頂き、初詣に行ったり、映画を見たりゲームをするなど、楽しいお正月になったようです。いつも応援下さり本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は京都府で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 初詣 新年を祝う会(食事会) (舞鶴学園)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 児童養護施設 舞鶴学園
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 新年を祝う会 食事会(各家)
助成金の使途 材料等購入費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
48
収入の内訳
共同募金助成額
74,000
活動を実施した場所 舞鶴学園(風の家・山の家・木の家・星の家・宇宙の家)、白糸浜神社
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人京都府共同募金会

〒604-0874 京都府京都市 中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375 ハートピア京都
TEL:075-256-9500 FAX:075-256-9505
URL:https://akaihane-kyoto.or.jp
e-mail:kyoto-akaihane@akaihane-kyoto.or.jp

ページトップへ戻る