『あおもりいのちの電話 備品整備事業』
コロナ禍が続く中、予定どおりハイブリットで相談員養成講座をスタートしたが、会場参加者も多く3密 を避けるため講師やスタッフの声が受講者に届きにくい会場もある。
また、講師が動き回りながら講座を進める場面もある。
このため、ワイヤレスの拡声器及びピンマイクを用いることで充実した講座等ができるため、拡声器を整備することで対応したい。
また、現相談員の全体研修や特別研修にも活用できると想定している。
相談員継続研修 (3グループ×10回)、相談員養成講座(25回)、全体研修会(2回)等はハイブリット開催のため、拡声器を活用することで会場参加者のみならず、Web参加者にも声が届きやすく研修等がスムーズに開催することができた。
-共同募金で購入した拡声器(ピンマイク付き)は、持ち運びに便利であり、運営する側にとって利用頻度が高かったです。加えて講師や会場参加者、Web参加者にも声がはっきり届きやすく、とても受講しやすかったという声が届いています。
これからも大いに活用する機会があります。共同募金に感謝申し上げます。
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
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活動の名称 | あおもりいのちの電話 備品整備事業 |
活動の目的 | 日常生活支援 |
団体名 | あおもりいのちの電話 |
活動の対象 |
住民全般 |
活動のテーマ・分野 | 社会的孤立防止 |
活動の機能・形態 | 備品・機器・車両整備 |
活動内容の補足事項 | 相談員養成講座のための備品整備 |
助成金の使途 |
資料・資材作成費 通信運搬費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した場所 | いのちの電話研修室、養成講座会場 |
活動を実施した年度 | 令和5年度 |
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ご協力、ありがとうございます。
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