<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

花みずき

『花みずき地域美化・触れ合い活動』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

会員8人。全員60歳以上ではあるが、健康で何事にも積極的である。皆、草花や自然が大好きで長年花や野菜を種から育てたり、苗を交換し合ったりして交流を深めてきた。
このような会員の経験や特技を生かして、少しでも地域社会の環境美化や住みよい町作りに役立てたいと考え、地域の花いっぱい活動、緑化活動、人々との交流活動に取り組んでいる。
・地域の児童発達支援施設スカイや公共施設などの花壇に四季折々の花や野菜を植え、除草、施肥等の世話をしている。
・身近な自然の素材を活用して、子どもたちや高齢者とともにいろいろな作品を作っている。
・活動のための準備や研修会

ありがとうメッセージ

私たち8名は、何らかの形で、地域社会に貢献したいと考え、町内各所に花を植えて、生活を潤いのある明るいものにする活動を続けています。また、花壇のお世話をする中で、地域の人々や子どもたちと触れ合い交流を深めています。
今回は、共同募金助成金をいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、活動のための資金として、大切に、かつ有効に使わせていただくことができました。
今後も、この活動を続けて、明るく潤いのある町づくりに取り組んでいき、私たち自身も、生き生きと日々を過ごしていきたいと考えていますので、どうかよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は三好郡東みよし町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 花みずき地域美化・触れ合い活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 花みずき
活動の対象 障害児者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 花いっぱい緑化活動
助成金の使途 材料等購入費
研修費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
21
総利用者数
168
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 障がい児支援施設スカイ、中央公民館、会員宅、花みずきハウス
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■徳島県共同募金会東みよし町共同募金委員会

〒779-4702 三好郡東みよし町西庄字横手 70
TEL:0883-82-6309 FAX:0883-76-1088

ページトップへ戻る