<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和4年度の募金をもとに行われる活動)

なないろ

『施設内環境整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
460,000 円
具体的な活動内容

 休憩時の簡易ベッドが足元が不安定であり、高さ調整のできる電動ベッドを整備する。下肢が不安定な利用者も多く、転倒防止の手すりや災害等緊急時に速やかに移動できる自走式車椅子の整備で安全確保を図り、ラックによる物品等の整理整頓で活動スペースの充実や避難動線も確保する。

ありがとうメッセージ

 この度は共同募金助成金により施設内の備品を更新・整備できました。
 介護用ベッドは高さの調整、背上げができて座る時や移乗する時に楽であり。マットも寝心地がよく、汚れてもふき取りができるので清潔で安心です。
 車椅子は施設所有の車いすとして、車いすをお持ちでない方の体調不良時、災害時に早急に避難する時、歩行難のお出かけ時等に使用できます。
 支柱型手すりは移動式手すりで必要な所に設置し、靴を履く時や立ち上がる時などにしっかり握って体を支えることが安心です。
 スチールラックは大きな机、二つを占領していた作業の資材が縦に収納できました。机が使えるようになり、作業や創作活動をするスペースが広くなりました。
 これからも有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 施設内環境整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 なないろ
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 介護ベッド1台、自走式車椅子1台、支柱型手すりセット、スチールラック2台
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
1,500
収入の内訳
共同募金助成額
460,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 令和5年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る