<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和4年度の募金をもとに行われる活動)

那覇市社会福祉協議会

『移動支援サービスモデル事業』

赤い羽根募金からの助成額
144,526 円
具体的な活動内容

大名第二団地自治会、㈱トヨタレンタリース沖縄、損害保険ジャパン㈱、社会福祉法人ゆうなの会、若杉福祉会との協働による「地域の足」移動支援プロジェックトを企画。地域の高齢者を対象に毎週水・金曜日に自治会集会所から近隣スーパーまで車による買い物支援を行った。また、9月・2月には遠出の買い物支援外出イベントを実施した。2月には協力企業、運転ボランティア、那覇市社会福祉協議会及び利用者間の交流会を実施した。

ありがとうメッセージ

・買い物をして自宅まで送ってもらえたり、車中でみんなと色んな話をして毎回楽しい時間を過ごしています。
・介護の息抜きになってこの時間が一番幸せです。
・買い物が出来るだけでなく、住民同士の新たな交流の場になって大変感謝です。
・この取り組みのお陰て元気になって毎日が楽しいです。
・子の取り組みをずっと続けてください。ありがとうございます。

いただいた寄付金は那覇市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 移動支援サービスモデル事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 那覇市社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 外出移動支援サービス
助成金の使途 保険料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
8
総利用者数
48
収入の内訳
共同募金助成額
144,526
活動を実施した場所 首里大名地域・周辺
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■沖縄県共同募金会那覇市共同募金委員会

〒901-0155 沖縄県那覇市 金城3-5-4 市総合社会福祉センター内
TEL:098-857-7766 FAX:098-857-6052
e-mail:nahahane@nahasyakyo.org

ページトップへ戻る