『福祉ブランディング戦略事業』
「福祉」に対するイメージは前向きなものとは言えず、社会的弱者や「3K(きつい、きたない、給料が安い)」といった労働環境のマイナスイメージを抱く方が多い。
そこで、改めて福祉の現場の魅力や潜在的価値を広く県民に発信し、福祉の価値を向上し、県民が幸福度の高さを実感できる地域社会づくりにつなげていきたい。
①社会福祉施設や事業者を対象にしたブランディングセミナーの開催(2回)
②県社協の広報・情報発信を通じた「福祉」のイメージアップ(広報紙の作成)
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
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活動の名称 | 福祉ブランディング戦略事業 |
活動の目的 | 社会参加・まちづくり支援 |
団体名 | 社会福祉法人 福井県社会福祉協議会 |
活動の対象 |
住民全般 その他 社会福祉従事者 |
活動のテーマ・分野 | その他の地域福祉 |
活動の機能・形態 | 啓発・普及 |
活動内容の補足事項 | 福祉ブランディング戦略事業 |
助成金の使途 |
謝礼 入場料・使用料 資料購入費 資料・資材作成費 実費弁償 通信運搬費 旅費交通費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した年度 | 令和5年度 |
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ご協力、ありがとうございます。
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