<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

陽だまり広場

『陽だまり広場』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

集団活動が苦手な人とその家族の会として、毎月第2火曜日10時~12時ガレリアかめおか3階市民活動センターにて開催、他夏祭りとクリスマス会を実施。
陽だまり広場  R4年4月~R5年3月の月1回第2火曜日にガレリアかめお3階にて開催。隔月「まりこせんせいの古典ヨーガ幸せのレシピ」を設けて、心身のリラックスを求めてヨーガの体験を実施。また、隔月で、手作り小物の講習会を設けてもの作りに集中することでストレス発散の効果を期待しています。どちらも、発達障害やその主変の人たちにとってかけがえのない居場所として喜んで頂きました。
陽だまり広場行事(夏祭りやクリスマス会)発達障害のある人たちにとって、安心して行事に参加できる場所は大変少ないと思います。気兼ねなく参加できると喜んで頂きました。
(総事業費:72,174円)

ありがとうメッセージ

陽だまり広場手 夏休み企画「陽だまり夏祭り」の様子です。
子どもたちから「春休みも何かやって!」と嬉しいオファーがありました。年度変わりで難しいけど、期待を寄せてくれる声に感動しました。本当に支えて下さる。皆様に感謝しかありません!ありがとうございます。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 陽だまり広場
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 陽だまり広場
活動の対象 児童
介助者・家族
家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 子育てサロン
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
14
総利用者数
126
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 亀岡市内
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る