<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

見晴会

『歌の会どり~む』

赤い羽根募金からの助成額
18,000 円
具体的な活動内容

毎月2回第1・3火曜日に(13:00~15:00)地区の集会所に於いて唱歌童謡等約10曲をピアノに合わせ歌って楽しむ。毎回約10分体操を初めに行う時には、手作りのゲームで楽しんでもらう。歌の間の会話は弾んでいる。
前期はなかなかコロナが収まらず困りましたが、やっと10月頃より皆さんに喜んで頂けるように落ち着きました。ここに来られて幸せとの言葉に心から嬉しく、来て下さる皆様が愛おしい気持ちになりました。昨年から、一言も話していないという方もおられ、活き活きと会話される姿がまぶしく見えました。最近は、時折ゲーム等を取り入れ(突然の言葉作り、つなぎなど)動作が活発化されたように思う。
(総事業費:18,791円)

ありがとうメッセージ

写真の説明
誰もが自粛の苦しい中でも多くさんの方々のお支えを頂き生かせて頂いている事に感謝しながら、7月に続き、日本の戦後の混乱の中をくぐり抜けて来られた、経験者の方々より当事者の様子を聞かせて頂いています。
・長引くコロナの影響で身も心も滅入る中、赤い羽根共同募金のお支えを頂き社協の方々のご指導のもと、何とか後半、開催出来うれしかったです。こんな時期にありがとうございました。
・出かけるところを作って頂き、ありがとうございました。私達も出来るお手伝いをしなければ。
・お陰様で、皆さんとの交流で心が晴れやかになれました。

いただいた寄付金は亀岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 歌の会どり~む
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 見晴会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 歌の会
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
広報費
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
11
総利用者数
91
収入の内訳
共同募金助成額
18,000
活動を実施した場所 篠町見晴
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 亀岡市共同募金委員会

〒621-0806 亀岡市余部町樋又 61-1 亀岡市社会福祉協議会内
TEL:0771-23-6711 FAX:0771-24-0350
e-mail:fukukame@fukukame-net.or.jp

ページトップへ戻る