<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和5年度の募金をもとに行われた活動)

大山崎小学校図書ボランティア

『児童文庫購入』

赤い羽根募金からの助成額
49,280 円
具体的な活動内容

福祉・人権教育等を目的とした地域文庫、小学校図書購入費用。子どもの居場所、本に親しむ習慣を目的とする。

ありがとうメッセージ

私たちは大山崎小学校の図書室で様々な活動をしているボランティアグループです。この度は、貴重な図書を寄付いただき、誠にありがとうございました。子どもたちは、寄付いただいた本を手に、目を輝かせていました。早速、学習の時間や休み時間に本を手に取り、夢中になって読んでいる姿が見られます。中には、今まで読んだことのないジャンルの本に興味を持ち、新しい読書の楽しみを発見している子どももいます。
寄付いただいた図書は、子どもたちの読書意識を高め、豊かな感性を育むための大きな力となるでしょう。図書室の蔵書が充実することで、子どもたちはより多くの本に触れ、様々な知識や考え方を学ぶことができます。これはこどもたちの将来にとってかけがえのない財産となるでしょう。
私たちは寄付いただいた図書を大切にし、子どもたちが読書を楽しめる環境づくりに努めてまいります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は乙訓郡大山崎町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 児童文庫購入
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 大山崎小学校図書ボランティア
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 学習支援
活動内容の補足事項 児童文庫購入
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
594
収入の内訳
共同募金助成額
49,280
活動を実施した場所 大山崎小学校 図書館
活動を実施した年度 令和5年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■京都府共同募金会 大山崎町共同募金委員会

〒618-0091 乙訓郡大山崎町字円明寺小字百々 10-2 大山崎町社会福祉協議会内
TEL:075-957-4100 FAX:075-954-4400

ページトップへ戻る