『電話相談員研修の実施と新規相談員の確保事業(継続)』
①相談員研修
既存の約135名の相談員を13グループに分け、毎月のグループ研修と
適時、全体研修会を実施する。
②研修スタッフ研修 (6 回コース、5 名予定)
若手研修スタッフを養成し、世代交代をすすめる。
③相談員の新規募集活動
新規相談員応募予定者の面談を専門的観点から行う。
④相談員養成研修(傾聴・共感等電話相談の基礎研修実施)(20名を予定)
新規募集した相談員希望者に1.5年間の基礎研修(100時間:養成
研修+インターン研修)を実施し、養成生全員の修了を目指す。
(参加者負担金 30,000円)。
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
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活動の名称 | 電話相談員研修の実施と新規相談員の確保事業(継続) |
活動の目的 | 社会参加・まちづくり支援 |
団体名 | 浜松いのちの電話 |
活動の対象 |
ひきこもりの人 介護者・家族 介助者・家族 青少年 家族 住民全般 災害等被災者 低所得者・要保護世帯 不登校児 |
活動のテーマ・分野 | 社会的孤立防止 |
活動の機能・形態 | 研修・学習・体験 |
活動内容の補足事項 | 電話相談員研修の実施と新規相談員の確保事業(継続) |
助成金の使途 |
謝礼 入場料・使用料 広報費 研修費 通信運搬費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した年度 | 令和6年度 |
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