<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和5年度の募金をもとに行われた活動)

花工房

『精神障害者地域交流事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

毎週移動販売が来ており、普段買い物ができないためその時に買い物を楽しんでいる。
購入したものを補完する冷蔵庫があれば安心して買い物ができる。

ありがとうメッセージ

この度、共同募金会様より冷蔵庫をご寄付いただきましてありがとうございました。
安心して買い物ができるようになり、皆さん大変喜んで買い物を楽しんでおります。
皆様の善意に感謝申し上げます。

いただいた寄付金は南陽市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 精神障害者地域交流事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 花工房
活動の対象 精神障害者
介助者・家族
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 冷蔵庫
助成金の使途 資料購入費
材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 南陽市内
活動を実施した年度 令和6年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山形県共同募金会南陽市共同募金委員会

〒999-2211 南陽市赤湯 215-2 南陽市健康長寿センター
TEL:0238-43-5888 FAX:0238-43-3161
e-mail:tyoju@ms3.omn.ne.jp

ページトップへ戻る