<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和5年度の募金をもとに行われた活動)

南陽市立沖郷小学校

『福祉教育協力指定校活動推進事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

〇保育園・幼稚園との交流活動 ・1年生(1月)
〇アペットボトルキャップ回収(5月~11月)
〇花いっぱい運動(4月~11月・3月)
〇あいさつ運動(通年)

ありがとうメッセージ

 今年度は、猛暑への対応を考え、教育課程を工夫しての活動となりました。そんな中でも、1年生と年長児の交流会を行い、交流を通して相手の気持ちを考え、お互いに笑顔で交流することができました。また、ペットボトルキャップを集める取り組みは、保護者・地域の方々のご協力をいただいて取り組みました。花いっぱい運動やあいさつ運動は、気持ちよい環境づくりの大切な活動となっています。秋には、パンジーやチューリップを準備し、3月にも花が咲いている環境を準備することができました。子どもの成長の活動を支援していただきありがとうございます。

いただいた寄付金は南陽市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 福祉教育協力指定校活動推進事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 南陽市立沖郷小学校
活動の対象 児童
高齢者全般
活動のテーマ・分野 社会教育・生涯学習
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 福祉教育事業
助成金の使途 材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
388
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 南陽市内
活動を実施した年度 令和6年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山形県共同募金会南陽市共同募金委員会

〒999-2211 南陽市赤湯 215-2 南陽市健康長寿センター
TEL:0238-43-5888 FAX:0238-43-3161
e-mail:tyoju@ms3.omn.ne.jp

ページトップへ戻る