<span>赤い羽根募金のつかいみち</span> <span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和6年度の募金をもとに行われた活動)

五泉市身体障害者福祉協会

『在宅障害者自立と創造推進事業』

赤い羽根募金からの助成額
292,000 円
#{caption.field.haibunComment01}

・障害のある方が地域で自立し、積極的に社会参加できる環境づくりを目指し、会員相互の交流を深め、より健康を維持するための推進事業を行う。
・社会参加推進のため、年2回の研修会や、保健師による出前健康講座を実施予定。また、自立の意思を高める陶芸、囲碁教室等、様々な事業を会員の自立をもって活動する。

#{caption.field.haibunComment02}

 赤い羽根共同募金助成金をいただき、ありがとうございました。
 助成金のおかげで、私たち会員はさらなる健康寿命の維持、増進を目指して、通年で各種事業を進めていくことができました。
 学習フェスタでは無料で陶芸体験会を行い、窯焼き後、皆様のお手元にお届けしています。
 年二回会報「おあしす」を発行し、会員の団結を深めるとともに、新たに身体障害者手帳を保有した方達も楽しむところがあることを知って、仲間に入ってほしく、各所に会報を置いてもらっています。これらの活動ができるのも、市民の皆様の貴重な助成金を使わせてもらっているからです。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は五泉市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 在宅障害者自立と創造推進事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 五泉市身体障害者福祉協会
活動の対象 身体障害児者
障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 障がい者交流会
助成金の使途 謝礼
資料・資材作成費
研修費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
110
人
収入の内訳
共同募金助成額
292,000
円
活動を実施した場所 五泉市内等
活動を実施した年度 令和7年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■五泉市共同募金委員会

〒959-1825 五泉市 太田1092-1 五泉市福祉会館
TEL:0250-41-1000 FAX:0250-43-0456
e-mail:gosen-syakyo@proof.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る