『子ども虐待防止電話相談』
電話相談事業は民間団体時代(平成9年6月)から運営を開始し、月~金(10時~16時)に開設し、令和5年度は全243回計55件の相談を受けた。相談員(ボランティア)が、子育て中の母親や過去に虐待を受けたことのある人などからの相談に応じ、不安やストレスに寄り添い気持ちを受けとめている。月1回の研修会は相談員の技術の向上に努めており、引き続き電話相談員に対する継続的な研修と育成が必要である。
募金の種類 | NHK歳末たすけあい |
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活動の名称 | 子ども虐待防止電話相談 |
活動の目的 | その他の地域福祉支援 |
団体名 | 埼玉子どもを虐待から守る会 |
活動の対象 |
児童 |
活動のテーマ・分野 | こども健全育成 |
活動の機能・形態 | 相談 |
活動内容の補足事項 | 子ども虐待防止電話相談 |
助成金の使途 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した年度 | 令和7年度 |
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